「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ススキ ( 7 ) タグの人気記事

2012年 11月 09日
SITAKU
f0184766_06274.jpg


気づかずに、景色は冬支度していく
そういう季節にふと気づき
俺も、支度しなければと
焦りだします
今年もあと少し
季節の変化についていけない。。。


                               ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ村 風景写真へ                                                                  
                                                                いつもありがとうございますm(__)m
                               人気ブログランキングへ   人気ブログランキングもよろしくです・・・
[PR]

by masagenya | 2012-11-09 00:10 | 自然
2009年 12月 08日
秋色・・・
f0184766_129323.jpg


ざ~っと見渡せる高台・・・・
平地にいろんな色の田畑が望めて 河原のススキが風で靡いている風景
ここは兵庫県の奥地です。
我が家も都心から離れて田舎なんだけどこんな風景は見れない!
電化されていないローカル線も走り
結構長い時間この風景に見とれてしまった・・・

いつも思うことだけど海の中や空や陸地の色・・・
この自然の配色はため息がでます!
今度は春にここを訪れたい!


                               ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ村 風景写真へ                                                                  
                               いつもありがとうございますm(__)m
                               人気ブログランキングへ   人気ブログランキングもよろしくです・・・
[PR]

by masagenya | 2009-12-08 13:26 | 風景
2008年 11月 27日
鎧の装い・・・

f0184766_1146401.jpg

 先日行った奈良の曽爾高原に行く途中、やけに勇ましい山が聳え立っていました。
鎧岳・・・
武者のような威風堂々とした姿を思わせます。
むき出した山肌が鎧の胴に例えられてるそうです。

紅葉してて、鎧も1年に一度の装いをするみたいですね。。。




f0184766_11514263.jpg

そして曽爾高原のススキの写真をたくさん撮ったので・・・





f0184766_11515635.jpg


ススキは見頃が長いですね・・・
春には害虫駆除の目的で野焼きされ、夏の新緑・・・そしてまた黄金色の季節に。
季節は巡ります・・・

[PR]

by masagenya | 2008-11-27 12:00 | 風景
2008年 11月 15日
無風・・・曽爾高原夕焼け
f0184766_22364764.jpg


f0184766_2237328.jpg

高原って いつも風が吹いてるもんだと思ってました・・・
 ススキ・・・揺れてくれませんでした・・・
夕陽を浴びてピンと立つ姿も良いもんですけどね・・・

[PR]

by masagenya | 2008-11-15 22:38 | 風景
2008年 11月 14日
無法者・・・曽爾高原Part2

f0184766_138408.jpg

曽爾高原



f0184766_1385862.jpg


f0184766_1391196.jpg


ここのススキたちは守られてます
このススキの中にも野鳥がいて身を隠したりしています
ここでいい写真を撮りたいがため
ススキの中を歩き回って道ができてしまい
また 別の人がそこを通る
人が歩いた後は地面が固くなりもうススキは生えてこない
自然への思いやり 人への思いやり・・・・
自然は壊れやすくって純粋なもの
人も純粋であるが故に壊れやすい人もいる・・・・・

[PR]

by masagenya | 2008-11-14 01:50 | 風景
2008年 11月 08日
曽爾高原 ~ススキ野原~
f0184766_212319100.jpg


f0184766_21234936.jpg


f0184766_21242076.jpg


f0184766_21243620.jpg


関西とはいえこの日のドライブは少し遠いので、早朝から家を出ました。
前の記事にある光のシャワーを見ることができて、たまには早起きもいいもんです。
 曽爾高原のススキ野原。。。
ここまで規模がでかいとは思っていなく、圧巻でしたね。
野原にたどり着くまでの急坂の登り道も予想外・・・カメラバックと三脚担いでヒーヒーしてました。。。。
本気でサボってるジムを再開しなくては・・・・
だけどここは気持ちが良かった!! 
ススキだけじゃなくて奥の方に行くと野鳥がいたり、でっかい蛇がとぐろ巻いてて驚いたり・・・
なんだかんだと夕暮れまで過ごしてしまったので写真がたくさんになってしまい、
少し分けて載せていきます

[PR]

by masagenya | 2008-11-08 21:26 | 風景
2008年 11月 02日
ススキと見た夕焼け
f0184766_14224986.jpg


f0184766_14231763.jpg


f0184766_14234057.jpg

奈良・・・若草山

ススキが見たくて山に登りました・・・・
・・・と言っても車で。。。

来年は歩いて登ってみようかな・・・
カメラバックはかなり重いんだけどな・・・
しばらくご無沙汰してるジム通い
再開するかな・・・
夕陽に間に合わなければ意味がない

[PR]

by masagenya | 2008-11-02 14:26 | 風景