<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 27日
鎧の装い・・・

f0184766_1146401.jpg

 先日行った奈良の曽爾高原に行く途中、やけに勇ましい山が聳え立っていました。
鎧岳・・・
武者のような威風堂々とした姿を思わせます。
むき出した山肌が鎧の胴に例えられてるそうです。

紅葉してて、鎧も1年に一度の装いをするみたいですね。。。




f0184766_11514263.jpg

そして曽爾高原のススキの写真をたくさん撮ったので・・・





f0184766_11515635.jpg


ススキは見頃が長いですね・・・
春には害虫駆除の目的で野焼きされ、夏の新緑・・・そしてまた黄金色の季節に。
季節は巡ります・・・

[PR]

by masagenya | 2008-11-27 12:00 | 風景
2008年 11月 25日
嵯峨野冷感

f0184766_0514291.jpg

 鵜・・・

この空気が伝えられたら幸いです・・・

     寒かった~~~!!

[PR]

by masagenya | 2008-11-25 00:53 | 京都好き
2008年 11月 24日
京都・・・・秋喜
f0184766_11513150.jpg

 満開?・・・桜の如く・・・





f0184766_11515590.jpg

お堂を透かして見る・・・ 
京都のモミジは葉が小さいのが目立ちます





f0184766_11521570.jpg

色とりどりと苔の装い・・・






f0184766_1153841.jpg

もーいいかい?
     もーいいよー!!
っちゅーか、急がないと!! 出遅れてるで~~! 
 


良い具合に色づいた京都でした
さすがにこの3連休は避けて平日でしたけど、相変わらず人が多いですね・・・
今月中にもう一度、出遅れた紅に会いに行ってきます。。。
[PR]

by masagenya | 2008-11-24 12:03 | 京都好き
2008年 11月 22日
水たまり・・・
f0184766_22312512.jpg








 お母さんだったら水たまりを避けるのに
         お父さんは水たまりを通っちゃった!!
               お父さんの運転の方が楽しいなぁ~~

って思ってるかどうかはわかりませんが、
        自分だったらきっとそう思うかと。。。

[PR]

by masagenya | 2008-11-22 22:34 | なんとなく・・・
2008年 11月 20日
深さ・・・
f0184766_0595255.jpg


 見つめ合ってしまったけど、怖くはなかった・・・
人間の深さを見たような、そんな気がしました。。。
身となる木に魂を籠められてから数百年。。。数百歳・・・
生身の人間よりも深いのかもな・・・

[PR]

by masagenya | 2008-11-20 01:06 | 歴史建造物
2008年 11月 17日
狂おしく紅く・・・
f0184766_1405772.jpg



今年も始まった・・・ 

[PR]

by masagenya | 2008-11-17 01:42 | 京都好き
2008年 11月 16日
紅の足音
f0184766_11255451.jpg


紅・・・朱・・・黄 が 目立つようになってきましたね
紅葉もボチボチと撮リ始めました

改めて思います
日本ってええなぁ~~~!

[PR]

by masagenya | 2008-11-16 11:26 | 風景
2008年 11月 15日
無風・・・曽爾高原夕焼け
f0184766_22364764.jpg


f0184766_2237328.jpg

高原って いつも風が吹いてるもんだと思ってました・・・
 ススキ・・・揺れてくれませんでした・・・
夕陽を浴びてピンと立つ姿も良いもんですけどね・・・

[PR]

by masagenya | 2008-11-15 22:38 | 風景
2008年 11月 14日
無法者・・・曽爾高原Part2

f0184766_138408.jpg

曽爾高原



f0184766_1385862.jpg


f0184766_1391196.jpg


ここのススキたちは守られてます
このススキの中にも野鳥がいて身を隠したりしています
ここでいい写真を撮りたいがため
ススキの中を歩き回って道ができてしまい
また 別の人がそこを通る
人が歩いた後は地面が固くなりもうススキは生えてこない
自然への思いやり 人への思いやり・・・・
自然は壊れやすくって純粋なもの
人も純粋であるが故に壊れやすい人もいる・・・・・

[PR]

by masagenya | 2008-11-14 01:50 | 風景
2008年 11月 12日
スローモーション
f0184766_2355671.jpg

手水舎




f0184766_23565180.jpg

川流


とある神社で ちょっと 水で遊んでみました・・・・

水の動きは人間の動体視力では追いつかないですね。
水が生き物のようにうごめいている姿をスローモーションで見たことがありますけど、
それを切り取ったような静止画です。

止めても、やっぱり生きてるようです。。。。。





f0184766_23572148.jpg

メダカ


神社の紅葉はまだイマイチで、ついつい水遊びに没頭してしまいました・・・・
[PR]

by masagenya | 2008-11-12 00:31 | なんとなく・・・