2009年 07月 23日
ここにしか咲かない花
f0184766_01497.jpg


水の中で咲くこの花は、梅花藻っていいます。
綺麗な水でなくてはこの花は咲かない。
一途で凛としていて正直で・・・
可憐に微笑んでるようなこの花には強さを感じる。。。。
だけど、儚い切なさも感じる・・・・

自然は繋がっている。。。。
美しい水が可憐な花を生かし、美しいこの水は大地からの湧き水
身の丈に生きる姿に感動する。

ここにしか咲かない花・・・ ここにしか吹かない風・・・
ここでしか見えないもの・・・
人の心とも繋がっているんやな・・・・


昨日のsuikaやその前のtomatoはこの水中花のオマケでこれが本命です。
明日はこの梅花藻が水中で生き生きと咲く姿をお届しますね。。。
氷水のように冷たい水の中です・・・


                               ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ村 風景写真へ                                                                  
                                                                いつもありがとうございますm(__)m
                               人気ブログランキングへ   人気ブログランキングもよろしくです・・・
[PR]

by masagenya | 2009-07-23 01:33 | 風景


<< 涼花・・・梅花藻      SUIKA >>